特定非営利活動法人 大学コンソーシアム大阪
The Consortium of Universities in Osaka
URL |
http://www.shitennoji.ac.jp/ibu/index.html |
年間日程表 |
大学の年間日程表PDF |
Aキャンパス |
四天王寺大学 |
MAP |
http://www.shitennoji.ac.jp/ibu/guide/access.html |
交通経路 |
近鉄南大阪線「藤井寺」駅または「古市」駅から近鉄バス「四天王寺大学行」約15分 |
連絡先 |
教務課 TEL:072-956-9952 |
授業時間割 |
第1限:09:10 〜 10:40 第2限:10:55 〜 12:25 第3限:13:15 〜 14:45 第4限:15:00 〜 16:30 第5限:16:40 〜 18:10 |
大学からの連絡 |
休講連絡 https://ibunet2.shitennoji.ac.jp →学生ポータルサイトへ (事前に教務課情報メディア係にてID・パスワードの発行を受けて下さい。) その他連絡も学生ポータルサイトに掲示します。 |
交通機関・ストライキ・台風に伴う授業扱い |
次のような状況が生じた場合は、臨時休講となります。 【1】臨時休講の条件 次のような状況が生じた場合は、臨時休講となります。(定期試験期間中も含む) ※(3)(4)(5)(6)については、状況を考慮の上、個別に指示する。 (1) 大阪府のいずれかの市町村に特別警報(暴風・大雨・暴風雪・大雪)が発表された 場合 (2) 大阪府のいずれかの市町村に暴風警報が発表された場合 (3) 近鉄南大阪線の「大阪阿部野橋」から「古市」の区間において不通となった場合 (一部運休、延着を除く) (4) 大阪府下で次の電車のうち3社以上が同時に不通となった場合(一部運休、延着を 除く)(近鉄、JR西日本、大阪高速電気軌道(OSAKA METRO)御堂筋線および谷町線と四つ橋線、南海、阪急、京阪) (5) 大阪府のいずれかの市町村に大規模地震対策特別措置法に基づく警戒宣言が出された 場合 (6) 学長が学生の安全確保の必要があると判断した場合 【2】臨時休講の条件(1)(2)(3)(4)の発生または解除の時間による授業実施の有無 ・午前5:59 までに臨時休講の条件が解除されたとき→ 通常どおり授業実施 ・午前6:00 ~午前8:59 の間に臨時休講の条件が発生している時 → 1・2 限休講 ・午前9:00 以降に臨時休講の条件が発生している時、または発生した時 → 発生した時点以降 終日休講 ※(3),(4),(5),(6)については、状況を考慮の上、個別に指示する。 【注 意】 ・上記は、大学が臨時休講になる条件です。 授業がある場合の通学については、十分に注意し、各自で安全を確保してください。 ・1,2の場合については、IBU.net による臨時休講の連絡は行いません。 各自、上記の条件を確認して判断してください。 ・臨時休講の有無について、電話での問い合わせはご遠慮ください。 |
試験・成績評価 |
試験制度:あり 再試験:あり 成績評価:秀(100-90) 優(89-80) 良(79-70) 可(69-60) 不合格(59-0) 「不合格」以外が「合格」となります。 |
その他 |
開講終講夏学期 2022年4月8日~7月28日、冬学期 2022年9月20日~2023年1月21日。 夏学期定期試験 2022年7月29日~2022年8月4日 冬学期定期試験 2023年1月23日~2023年1月28日。 図書館、食堂、購買部、コンピュータ利用可、車通学可。 ※1 初回講義時、顔写真(縦3cm×横2.5cm)を教務課に持参して下さい。 ※2 欠席される場合は、次回出席時に担当教員に直接お申し出下さい。 (電話連絡はお取次ぎできません。) ※3 授業時間割は変更されることがあります。その結果生じる受講生の損害について本学は一切の責任を負いません。 |